Entries



地震

お久しぶりです。

日本は東北地方太平洋沖地震の影響で大変な事態になっているようです。

たくさんの死者・行方不明者、原発事故による被害など...

皆さんのご家族・友人は無事ですか?


情報が少ないブルキナでもラジオで地震のことを知ったり、
街のテレビで状況を知った人達が親身に気にかけてくれています。

もともと家族を大切にするアフリカの人々。
「親には電話をしたのか?」
「友達は大丈夫か??」
などなど、毎日心配してくれます。


今日は警察署に呼びだされて「5分以内に来い」とか言われたから

はて...?? 
バイクの税金でも請求されるのかな、と思っていたら


「地震のことを聞いたけど、家族は大丈夫か?

 君は遠い国からブルキナを助けに来てくれている。 
 ぼくたちポリスは君を守ることも任務だけど
 家族のことも気にかけて君をサポートしたい」

 みたいな、いいことを言ってくれるんですねー。

 やっぱりブルキナベやさしい。

 
 ※けど彼、1年たっても私の名前覚えてなかったり
 (「ミャーオ」と呼ばれております。ネコか、あたしゃ。)

  私の4色ボールペン勝手に持って行ったまま無くしちゃったり
 (日本じゃ100均で売ってるけど、ブルキナじゃ貴重・高価なんです。)
  
 抜けたとこもあるけど、まぁ何はともあれ、気にかけてくれてありがたい。
mari1.jpg

Appendix

Profile

みお

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

みお

Author:みお
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
