Entries



PARI

パリでの出来事を少し。

1/7、オーバーブッキングで予想外に時間ができたため、1日パリを満喫しました~。
・シャンゼリゼ通り
・凱旋門
・エッフェル棟
・オペラ座
・ルーブル美術館
ルーブル美術館

すっごくキレイな街

出発

今日宮崎を出発しました。
いよいよ明日前11時の便でパリ→ニジェール→ブルキナファソへと向かいます。

宮崎空港にて
DSCF0656_convert_20100105235849[1]
みんな、激励・お見送りありがとうございました。

いっててきます


新年

あけましておめでとうございます。

飲んだくれています。

取り急ぎ ごあいさつまで。

ぐーたら

実家に帰ってきて2週間あまり。

活動日 と ぐーたらな日の差が激しい。
活動って言っても、遊んでばっかりだけどね。


やることいっぱいあるのに...
ぜーんぶ ギリギリ にならないと やる気が出ないタイプなんです。

≪やらなきゃいけないこと≫
・ユーロへの両替
・カード類や各契約書等の住所変更
・留守中の年金引き落とし手続
・国民健康保険解約、保険証返却
・携帯解約
・歯医者
・荷作り
・フランス語の勉強
・専門分野の資料集め
・実家に置いとく荷物の整理
・年賀状etc


毎日、母に尻を叩かれてます

けど、
いーの、いーの。アフリカ 時間 の予行練習なんだから。

アフリカじゃ結構うまくやっていけるかもよ~。

 


準備

只今 荷作り中。

難しいな、2年分って・・・
どんだけ詰めればいいんだろう??

基本的には 『生活品全般現地調達、近所の人と同じ生活したい』って思っているんですが、現実的には難しいようで。「スキンケア系は絶対持って行った方がいい」という先輩のアドバイス通り、リンスと化粧水は買ってみました。
んで、問題は日焼け止めだな。どうしよう。
現地では顔に土とか、草の汁とか塗るんじゃなかろうか。
チャレンジしようかな・・・
うーん、 かなり デンジャラス



そうそう、
おニュースーツケース買っちゃいました!!

昨日ネットで注文して、今日のお昼には届いっちゃった。

早っつ!!

日本ってすごいね~。
ちょっと、感動しちゃった


で、デカ いんです、コレがっ。。
すーつけーす

Lサイズ 100L 、6.7㎏
色はかーなり悩んで、ジェムストーン(紫)を買ってみました。
けっこー冒険です。

2年間、わたしのタンス?金庫?お供になるんですね。
大切にしなきゃ。

よ~し、準備がんばるぞ~

Appendix

Profile

みお

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

みお

Author:みお
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
