Entries



コメント

[C108]

元気で何よりでっす。く病んでいないか、怪我したのでは~などと時々心配になりますが、・・・まさに、便りのないのは元気な証拠!でありますね。・・ちなみにユアマザーもまったくまったく音信不通の今日この頃。ユアグランドマザーが「なんか知らないけど元気に忙しくしてるよ」と言っているので~お元気なのでしょう。
一念発起!今年からカルチャー教室に行き始めました。使っていなかった神経がなにやら作動しているのを感じまする・・これからの、いやもはや始まっている老化の対策のひとつになりそ。がんばろ。
  • 2011-01-27 05:48
  • おしんちゃん
  • URL
  • 編集

[C112]

未来の子供たちのためを願って~
やれることをやれるだけ~
日々子供たちの幸せを願いながら~
今の貴重な活動を命一杯続けてくださいませ
もちろん自分の健康を第一にして
お腹はくれぐれもこわさないように

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sapone2.blog100.fc2.com/tb.php/105-24419329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラージュ

雨が降らなくなって4ヶ月。

乾燥と砂ぼこりがつらい今日この頃。


バラージュ(貯水池)近く、友達一家の菜園に行ってきました。


久しぶりに見る 緑がまぶしい
ばなな


※ ちなみに、周囲の光景は・・・こんなかんじ。
 ばな他
   

バラージュの近くは地下に水があるので 
10mほど穴を掘り、そこから水を汲んで
ばなな3

この手作りじょーろにいれるか、そのまま水撒きします。
ばな

これがなかなかの力仕事。
何往復するんだろ…??
毎日100~200回は水汲みしてます。
ぜーんぶ手作業。 
水汲み機があるとこもあるけど、ほんとまれ。

野菜は玉ねぎ、唐辛子、キャベツ、ピーマンなどなど。

バナナ畑
ばなな2

生まれて1ヶ月にも満たない赤ちゃんは、4歳のお姉ちゃんが子守中。
ばなこ

この友達家族、ホント働き者。

乾季は仕事がなくて、ただただ一日中座っておしゃべりしてる若者が目につきます。
けど、実はこんなにがんばってるブルキナベもいっぱいいるんだということに感動し、
他の若者にももっと働くチャンス与えれたらいいのにな―(バラージュの近くには使用されていない土地はいっぱいあるし)と考えさせられた一日でした。

コメント

[C108]

元気で何よりでっす。く病んでいないか、怪我したのでは~などと時々心配になりますが、・・・まさに、便りのないのは元気な証拠!でありますね。・・ちなみにユアマザーもまったくまったく音信不通の今日この頃。ユアグランドマザーが「なんか知らないけど元気に忙しくしてるよ」と言っているので~お元気なのでしょう。
一念発起!今年からカルチャー教室に行き始めました。使っていなかった神経がなにやら作動しているのを感じまする・・これからの、いやもはや始まっている老化の対策のひとつになりそ。がんばろ。
  • 2011-01-27 05:48
  • おしんちゃん
  • URL
  • 編集

[C112]

未来の子供たちのためを願って~
やれることをやれるだけ~
日々子供たちの幸せを願いながら~
今の貴重な活動を命一杯続けてくださいませ
もちろん自分の健康を第一にして
お腹はくれぐれもこわさないように

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sapone2.blog100.fc2.com/tb.php/105-24419329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

みお

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

みお

Author:みお
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
