Entries

スポンサーサイト


コメント

[C110]

がんばれーひよこちゃんたち!
年末から激寒続きの日本は今日あたりから少しやわらぎはじめました。さー節分に向け明日は巻き巻き隊に参加です!がんばるぞぉ

[C111]

二回目の寒波がようやく去っていこうとしています~寒かったのなんの・・都心部や和歌山岡山など暖かいところが十数年ぶりの積雪でした
そちらの寒波は20℃~だって?
でも気温差で体調がくずしますよね~ダウンがあってよかったね。こちらはマスク&ホッカイロを2,3個貼り付けて・・体調維持に努める毎日です~心臓あたりの胸部に貼り付けるのもなかなかよいよホッかいろ~

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sapone2.blog100.fc2.com/tb.php/107-a2b326a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひよこたち

ブルキナの一番寒い季節、12月1月が終わろうとしております。

いやー、ホント寒かったー。

日本から持ってきたダウンなんか着ちゃったりして
ブルキナベと「寒いのイヤだね―」って震えながら
温度計見たら...20度あるじゃん!!

いやーこっちのはね、日本の20℃とは一味も二味も違うんですから。

朝は極寒(と言っても20℃)、昼間は40℃超えの真夏日!!

この温度差もけっこー堪えますよ。


で、そんな中うちのヒヨコちゃんは・・・
18羽から9羽にまで減ってしまいました。

ガルデイアン曰く、寒さにやられたみたい。

で、これも寒さのせいなのか...
piyo.jpg

毛がどんどん抜けて行って こんな哀れな姿に。 

分かります? 

腕にちょっと羽が残ってるだけで、他は抜け落ちたみたい。


けど、病気じゃないらしい。

けどけど、心配なので一応ワクチン打てもらいました。
piy.jpg


養鶏って簡単だと思ってたけど、大変なんだね

 
みんな、元気にそだってねー!!
スポンサーサイト

コメント

[C110]

がんばれーひよこちゃんたち!
年末から激寒続きの日本は今日あたりから少しやわらぎはじめました。さー節分に向け明日は巻き巻き隊に参加です!がんばるぞぉ

[C111]

二回目の寒波がようやく去っていこうとしています~寒かったのなんの・・都心部や和歌山岡山など暖かいところが十数年ぶりの積雪でした
そちらの寒波は20℃~だって?
でも気温差で体調がくずしますよね~ダウンがあってよかったね。こちらはマスク&ホッカイロを2,3個貼り付けて・・体調維持に努める毎日です~心臓あたりの胸部に貼り付けるのもなかなかよいよホッかいろ~

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sapone2.blog100.fc2.com/tb.php/107-a2b326a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

みお

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

みお

Author:みお
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
