Entries

スポンサーサイト


コメント

[C135]

無事、ブルキナファソ生活に戻れておめでとう!

ひーことかは、
「みおが、アフリカなんて!?」
っていう反応だったけど、あたしは、みおの生きる力と適応力を確信したよ☆

でも、本当に、安全や感染症に気をつけて、ブルキナファソの人々の健康増進、頑張ってね!!

大阪で応援してます☆
  • 2011-09-17 17:27
  • ゆっち
  • URL
  • 編集

[C137] やっとですね

帰ってきたっていう感覚なんですね。

4ヶ月、充実した毎日でありますように!
これからのブルキナ便りを楽しみにしています。

[C138]

無事に到着何よりであった~

ところでいつに間にやら純さんが行方不明でーす!知らない?ですか?
・・・ちょっと前に黄熱病の予防注射したとは聞いていましたが
シルバーウイークに入っているのでもしや今頃はバオバブの木の下でお昼寝でもしていたりして・・・・




コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sapone2.blog100.fc2.com/tb.php/127-319f0736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰ってきました!

どーも、ぼんじゅーる。

無事ブルキナに到着しました。
ブルキナ上空
↑空から見たブルキナ
 雨季だから緑がいっぱいで、街も少し大きくなった気がしました。

久しぶりのブルキナは「なつかしい光景で感動いっぱい」
かと思いきや、意外と「ふつー」でびっくり。
4ヶ月の日本生活は長かったと思ったけど、降り立ってみると意外とすんなりブルキナに馴染めちゃってるし。あれ、あたし日本に帰ってたんだっけ?って考えちゃうくらい自然に溶け込めてました。

そして、今週初めに 我が村 サポネ に再赴任。
近所の子が大きくなってたり、いつの間にか赤ちゃんができてたり、同僚が転勤していたり。そして、帰国時は乾季・猛暑だったけど、今は雨季で涼しくて食べ物も豊富にある1番いい季節。(マラリアは多いけど)
さっそく茹で落花生やらアフリカなす、焼きとうもろこし食べて感動!この素朴な味がおいしい!
ブルキナ帰国

久しぶりの我が家は、門のカギが壊れているし、家の中は砂埃まみれ、バイクと自転車は故障してて電気も半分壊れてつかなくなっているなど大変でしたが 
Ca va aller(サバアレ、なんとかなるさ)
村人に手伝ってもらってなんとか掃除をして、住める感じになりました。

残り3カ月。ブルキナ生活を楽しもうと思います。

では、また。
スポンサーサイト

コメント

[C135]

無事、ブルキナファソ生活に戻れておめでとう!

ひーことかは、
「みおが、アフリカなんて!?」
っていう反応だったけど、あたしは、みおの生きる力と適応力を確信したよ☆

でも、本当に、安全や感染症に気をつけて、ブルキナファソの人々の健康増進、頑張ってね!!

大阪で応援してます☆
  • 2011-09-17 17:27
  • ゆっち
  • URL
  • 編集

[C137] やっとですね

帰ってきたっていう感覚なんですね。

4ヶ月、充実した毎日でありますように!
これからのブルキナ便りを楽しみにしています。

[C138]

無事に到着何よりであった~

ところでいつに間にやら純さんが行方不明でーす!知らない?ですか?
・・・ちょっと前に黄熱病の予防注射したとは聞いていましたが
シルバーウイークに入っているのでもしや今頃はバオバブの木の下でお昼寝でもしていたりして・・・・




コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sapone2.blog100.fc2.com/tb.php/127-319f0736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

みお

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

みお

Author:みお
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
