Entries

スポンサーサイト


コメント

[C139] さすが

さすが純子ママv-237初めての海外一人旅なのに度胸が違うねぇ~。写真からも馴染んでるのがわかるよ。ブルキナファソでの親孝行しっかりねv-218

[C140]

あらららら~飛んだところはブキナファソだったんだ。お出迎えもたいへんでしたね。~ブルキナファソを堪能してくだされ。今、日本はちょうど雨台風15号が西日本を離れたところです。そんな中でも電車が走る限りは仕事に出かける私です。純さんにお伝えください~「おなか壊さないでね」

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sapone2.blog100.fc2.com/tb.php/128-6f4a0ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ、ブルキナへ

どーも。

ブルキナは今、空気・夜空のキレイな季節です。
RIM.jpg
今年は雨量が少なめで作物の収穫が心配って話だったのですが、私が帰ってきてからは毎日雨が降ってます。


そんな中、日本より来客が!!

英語もフランス語も全く話せないのに、初の海外旅行(しかも1人旅)にブルキナを選んじゃって。周囲の心配をよそにウキウキ「全く不安はない」と言ってのけた彼女。

空港で待っている私は気が気じゃなかったー。
出国・入国・税関、フランス語が分かんないのに通過できるんだろうか?以前隊員の家族が入国カードを記入できなくて係の人に破り捨てられ大変だったと聞いていたので余計に心配で...
人の出入りがあるたびにそわそわ。空港警察に「フランス語の全く分かんない日本人いるから、何かトラブルあったら教えて!」って言いに行ったり、出口の一番前に陣取ってたのにブルキナベに割り込みされて、、、背伸びしてきょろきょろ探すこと2時間半!!

彼女はルンルン足取り軽く現れました。

いやー、Bonne arrivée(ようこそ)!!
日本で心配しているみなさん、彼女は無事到着しましたよー。誰にでも話しかけて(もちろん日本語)何でも食べてますよー。私以上に馴染んでますよ。
ママブル

5日間のブルキナ滞在スタートしました。
とりあえず、今日は到着報告まで。
つづきは、また次回。
スポンサーサイト

コメント

[C139] さすが

さすが純子ママv-237初めての海外一人旅なのに度胸が違うねぇ~。写真からも馴染んでるのがわかるよ。ブルキナファソでの親孝行しっかりねv-218

[C140]

あらららら~飛んだところはブキナファソだったんだ。お出迎えもたいへんでしたね。~ブルキナファソを堪能してくだされ。今、日本はちょうど雨台風15号が西日本を離れたところです。そんな中でも電車が走る限りは仕事に出かける私です。純さんにお伝えください~「おなか壊さないでね」

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sapone2.blog100.fc2.com/tb.php/128-6f4a0ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

みお

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

みお

Author:みお
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
