Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sapone2.blog100.fc2.com/tb.php/141-a72e0370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう5月。

岩手県釜石市に引っ越してきて1ヶ月がたちました。

宮崎との温度差、半端ないです。
着任した4月初めは、宮崎の真冬のようでした。
雪に怯えながら...常に天気予報をチェックして(笑)
雪道走行したことないし、スタットレス履いてないし
冬服もあんまり持っていなくて大変。店に買いに行っても春・夏物しか売ってないので、高校生の時買ったユニクロのトレーナーとか着てしのいでいます。
どんだけモノ持ちいいんや~(笑)

けど、そんな東北にもようやく春がやって来ました!
4月末にようやく桜が咲き、ゴールデンウィーク前半は気温が25℃↑
平田
※職場近くの仮設住宅の桜です。

いや~、東北の桜、とってもキレイです。
2年ぶりだからでしょうか。
今まで見た桜の中でも1番キレイで、とっても幸せな気分になってます。いろんな種類の桜が次々に咲いて、毎日眺めてるだけでうきうきして。
平田桜

そして、岩手の人たちは穏やかで、とっても人が良い。
初対面でも親切にしてもらって、本当にありがたいです。
宮崎県民もこうでありたいなーって思う。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sapone2.blog100.fc2.com/tb.php/141-a72e0370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

みお

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

みお

Author:みお
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
