Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sapone2.blog100.fc2.com/tb.php/17-6de7f9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

授業2

1月18日より語学訓練4週間がスタート。
フランス語 文法の復習 と
ブルキナの文化・宗教 などについて
現地の先生(ブルキナべ)から学んでます。

話を聞いたところによると、
ブルキナの教育システム
すごくしっかりしている感じ。
小学校から卒業試験があって、教科書も日本より難しい!

そして、日本と変わらない問題もあるみたい。
昔の文化が廃れてきていて、
礼儀を重んじない若者、派手な子が増えていたり。
未婚・離婚率も高くなってたり
失業率も高くて、職がない若者が街でドラックとかしてたり。
病気なんかも糖尿病・高血圧・高脂血症が多いみたい。

かーなり、意外な感じでした。

けど、説明してくれた先生は、ほんの一握りの裕福層。

ブルキナは貧富の差が激しい国。

実際は自分で見てみないと分かりません。


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sapone2.blog100.fc2.com/tb.php/17-6de7f9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

みお

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

みお

Author:みお
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
