Entries

スポンサーサイト


コメント

[C25]

みおー!
誰か分かるかな?ソロモンの体育隊員です!

ついに任地に移動なのね。私は首都だから動かないけど、
お互い頑張ろうね!!

こっちも芋はめちゃ安いから、スイートポテトは定番だよ^^

良かったらリンクさせてね♪
  • 2010-02-17 19:50
  • さおり屋@Solomon islands
  • URL
  • 編集

[C26] 元気で何より!

日々のあれこれ、なんじゃらかんじゃらをクリアしながら、楽しく活動している様子~ほんまにその輝きがこちらにも届いているよ!ドラ焼きにスイートポテトおいしそう!ロングスカートもGOOD!これからがいよいよ本番だけど、今までと同様、汗かいてべそかいてGO!の精神でがんばれ!ね。でも頑張りすぎて体壊さないように~睡眠と栄養で自分管理はしっかりね。こちらは週末、今はボコボコの大津ハウスを手作りリフォームしているよ~ビフォア&アフタァをまたお知らせしますのでね~
では母に代わり最後の一声です”輝いてこいよぉ!”

[C27]

ちょっと前に、子供に泣かれるナンデ?・・・て話あったけど、その後どう?社会経験が少ない?こども・・・ことに幼児の目にうつる異国人なんて化け物くらいにしかとらえていないよ~こちらでも保育園の英語であそぼうって企画で外人さんが来ると怖いもんみてるようは反応で、おびえ泣き叫んでるのよ・・学童の小学生でも最初は遠くから眺めているだけで参加したがらなかったり。。。っていうことだと思いまして老婆心でメールしてみましたッ!ホナさいなら

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sapone2.blog100.fc2.com/tb.php/25-3fd7053b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

研修終了

2/12 語学訓練終了。

1カ月過ごし、住みなれたBoboの街ともお別れ。
ほんと、いいトコでした。

で、最後の お別れ会のために

「日本のお菓子」 作りました~!

どら焼き と スイートポテト

まずは、どら焼き どーぞ。
どら焼き
あずき がないので 白豆で白餡にしてみました。
ハンバーガーみたいだけど・・・

お次は スイートポテト
スイートポテト
さつま芋 3キロくらいで100Fcaf(日本円で20円くらい)
これでスイートポテト30個できちゃった。
すごい、安っ!!


ただ・・・
なぜか ブルキナベには、かなり不評・・・
「甘すぎるのはダメだ!体に悪い!!」 だってー。 
コーヒーには砂糖4コも5コも入れるのにー。

日本人的には 大満足


そして、首都Ouagaへ戻ってきました。

2/16 本日はこれから外務省と保健省にごあいさつ。

そしてっ! 2/19朝、Saponeへ赴任となります。

スポンサーサイト

コメント

[C25]

みおー!
誰か分かるかな?ソロモンの体育隊員です!

ついに任地に移動なのね。私は首都だから動かないけど、
お互い頑張ろうね!!

こっちも芋はめちゃ安いから、スイートポテトは定番だよ^^

良かったらリンクさせてね♪
  • 2010-02-17 19:50
  • さおり屋@Solomon islands
  • URL
  • 編集

[C26] 元気で何より!

日々のあれこれ、なんじゃらかんじゃらをクリアしながら、楽しく活動している様子~ほんまにその輝きがこちらにも届いているよ!ドラ焼きにスイートポテトおいしそう!ロングスカートもGOOD!これからがいよいよ本番だけど、今までと同様、汗かいてべそかいてGO!の精神でがんばれ!ね。でも頑張りすぎて体壊さないように~睡眠と栄養で自分管理はしっかりね。こちらは週末、今はボコボコの大津ハウスを手作りリフォームしているよ~ビフォア&アフタァをまたお知らせしますのでね~
では母に代わり最後の一声です”輝いてこいよぉ!”

[C27]

ちょっと前に、子供に泣かれるナンデ?・・・て話あったけど、その後どう?社会経験が少ない?こども・・・ことに幼児の目にうつる異国人なんて化け物くらいにしかとらえていないよ~こちらでも保育園の英語であそぼうって企画で外人さんが来ると怖いもんみてるようは反応で、おびえ泣き叫んでるのよ・・学童の小学生でも最初は遠くから眺めているだけで参加したがらなかったり。。。っていうことだと思いまして老婆心でメールしてみましたッ!ホナさいなら

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sapone2.blog100.fc2.com/tb.php/25-3fd7053b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

みお

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

みお

Author:みお
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
