Entries



コメント

[C38] 子供♪

子供はどこの子にでも共通にかわいいね♪
私もバイクの講習受けとけばよかった。

それにしても、体力仕事だね…。
2週間の時間を大切に、ゆっくり休んでね!
  • 2010-04-28 04:00
  • Kana@Bangla
  • URL
  • 編集

[C39]

美緒ちゃん元気そうで良かった自転車での移動大変そうだけど体力つきそうだね
いつもblog楽しみにしているよ
  • 2010-04-30 14:22
  • ゆうぞう
  • URL
  • 編集

[C40]

水浴び!!~衝撃的!!・・・なんちゃってわたくしも20代の頃の夏は帰宅するとすぐ水浴びしていたものでしたが。
「あ、そうなの?」って感じでいつのときも柔軟に対応できているあなたは、very Good !  いいぞ!

[C41]

日本はや~っと春らしいお天気となって来ました。連休に突入し、高速は大渋滞・行楽地は大賑わい。その前に無事引越しを済ませたわが家ではあるが・・・・目の前の荷物の山崩しはいつまでかかることやら~ま、5月の気持ちの良い風に吹かれながらがんばらなくちゃ~ってとこです!遅ればせながら私も大型バイクの免許取りた~い!・・って、もうだいぶ遅いけど。
アイスにケーキがあると癒されるね~(こっちは昨日はかしわ餅食べたよ~ん)
ガタガタ道は居眠り運転防止!になっていいかも!
  • 2010-05-01 13:49
  • おしんちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sapone2.blog100.fc2.com/tb.php/28-1d0b7efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんにちは。

久々に首都に上がってきました。
ブルキナに来て3ヶ月半。

先輩隊員の帰国、後輩隊員到着もあり、
どんどん人が入れ替わっていきます。

今回はバイクの免許を取るため2週間の首都滞在。
贅沢な便利生活を楽しむぞー。

たぶん、1週間もしないうちに村が恋しくなっちゃうと思うけど...

最近の村生活は・・・

6:30  起床
8:00  出勤 (自転車で10分弱)
    施設内を回ってスタッフ・村人にあいさつ。
    診察の見学・お手伝い、村人と話して情報収集
12:00  昼食・帰宅
    同僚と近くのカフェで食べるか マルシェで買って帰る。
    1時間ほど昼寝。
15:00  ふたたび出勤
    事務所で資料読んだり、マンゴーの木の下でおしゃべり。
18:00ごろ  仕事終了
     月曜は家庭教師。
     他は週の半分は同僚とビール飲みに行っておしゃべり。
     か、最近は村人が家に来ておしゃべり。
20:00~22:00  帰宅。
     水浴び、ちょっと勉強してみたりして、そのまま就寝

こんな感じです。赴任当初は毎日フラフラになってたけど、今は仕事や暑さにも慣れてきた感じ。
仕事って言っても、あいさつとおしゃべりで1日が終わったり、患者さんのご飯をつまみ食いしてみたり、、、
んんー、
とりあえず、今は村人との交流を大切に基盤作りをしている感じです。

--------------------------------------------------------------------------
あと、最近、近場の診療所を回って、乳幼児健診のお手伝いを始めました。
近場といっても12~16㎞離れてて、朝から自転車こいで通ってます。
しかも、未舗装道路なので結構つらい。
1時間もこぐと お尻が痛い~っ!!

けどね~、診療所ってステキなんです。
のんびりしてて 居心地良い。
ただ、村人はフランス語をしゃべれないので
コミュニケーションはちょっと難しい。
現地語 勉強中っ!!
bebe




コメント

[C38] 子供♪

子供はどこの子にでも共通にかわいいね♪
私もバイクの講習受けとけばよかった。

それにしても、体力仕事だね…。
2週間の時間を大切に、ゆっくり休んでね!
  • 2010-04-28 04:00
  • Kana@Bangla
  • URL
  • 編集

[C39]

美緒ちゃん元気そうで良かった自転車での移動大変そうだけど体力つきそうだね
いつもblog楽しみにしているよ
  • 2010-04-30 14:22
  • ゆうぞう
  • URL
  • 編集

[C40]

水浴び!!~衝撃的!!・・・なんちゃってわたくしも20代の頃の夏は帰宅するとすぐ水浴びしていたものでしたが。
「あ、そうなの?」って感じでいつのときも柔軟に対応できているあなたは、very Good !  いいぞ!

[C41]

日本はや~っと春らしいお天気となって来ました。連休に突入し、高速は大渋滞・行楽地は大賑わい。その前に無事引越しを済ませたわが家ではあるが・・・・目の前の荷物の山崩しはいつまでかかることやら~ま、5月の気持ちの良い風に吹かれながらがんばらなくちゃ~ってとこです!遅ればせながら私も大型バイクの免許取りた~い!・・って、もうだいぶ遅いけど。
アイスにケーキがあると癒されるね~(こっちは昨日はかしわ餅食べたよ~ん)
ガタガタ道は居眠り運転防止!になっていいかも!
  • 2010-05-01 13:49
  • おしんちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sapone2.blog100.fc2.com/tb.php/28-1d0b7efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

みお

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

みお

Author:みお
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
