Entries



コメント

[C43]

ブルキナからのブログを見て視て観ていると、なにか絵本の中のお話を見ているよう・・・・マンゴーの木の下ってどんな感じなのか?マンゴーの甘い香りがする木陰の下では、もうそれだけで満足で疲れもとれそ!それにしても村のマンゴーは無事だったか心配だ!ひたすら歩いて、またチャリこいでたどりつくって、・・・・・・ゆっくりした時間の流れの中ではどってことない?か。そこでよいお仕事したり、あるときはお目当てのよいものゲットできたりしたら、あぁ達成感!!が、これからはハイテクバイクでゴ、ゴ、ゴー。。。ゴチーンといかないようにご用心ください~気ぜわしい日本では一日24時間が短い短い!どげんかせんといかん!ほなまたね。



[C44] 宮崎より

15年前に知り合って以来です。輔からブログのことをきいて、書いています。遠い遠い国ですが、楽しく充実していて何よりだ。こっちは、伝染病(口蹄疫)で、牛や豚がことごとく処分。宮崎県のみの発生で、全県的に暗い雰囲気です。それはさておき、元気にがんばってね。

[C45] 後をおっていきます

お久しぶりです。えぐち ゆかです。 高校、大学そして青年海外協力隊までみお先輩を追っていくことになりました。今年の2月に私も合格が決まり、10月から駒ヶ根で研修です。行き先はトンガです。またいろいろお話聞かせてくださいね。
  • 2010-05-26 03:05
  • えぐち ゆか
  • URL
  • 編集

[C49]

砂あらしの被害を被っていないか?カン太は無事か?マンゴーは残っているか?・・・はた又は、バイクでこけていませんか?・・・生活に慣れた頃に~あれこれ起こりますからね、適度に、ご注意よ!いよいよ日本は初夏でーす。

[C50] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C51] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sapone2.blog100.fc2.com/tb.php/33-a211ad5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰宅

本日 村に帰ります。

2週間ぶりの我が家!
    楽しみ~

けど、心配なことも・・・ 

①最近は2~3日に1回のペースで雨が降っているので、砂嵐で家が汚れているんじゃないか・・・?!今日は1日中掃除をするつもりです。

②虫の大量発生・・・?!
 雨季が近づくと 見たこともないような虫さんが現れるらしい。 

③かんた(愛犬)が失踪・・・?!
 雨季は繁殖期?で家に帰ってこなくなるらしい・・・

④マンゴーの木
 雨でマンゴーが落ちっちゃってる・・・?!
 または、ガルちゃん(警備員)が食べつくしてる?!

大丈夫かなー??

とりあえず、帰ります!!

けど、今月は首都に上がる予定です・・・。

来週末はマラリアイベント。
その次の週は先輩隊員の見送り。

なんで、また来週ブログ更新します

コメント

[C43]

ブルキナからのブログを見て視て観ていると、なにか絵本の中のお話を見ているよう・・・・マンゴーの木の下ってどんな感じなのか?マンゴーの甘い香りがする木陰の下では、もうそれだけで満足で疲れもとれそ!それにしても村のマンゴーは無事だったか心配だ!ひたすら歩いて、またチャリこいでたどりつくって、・・・・・・ゆっくりした時間の流れの中ではどってことない?か。そこでよいお仕事したり、あるときはお目当てのよいものゲットできたりしたら、あぁ達成感!!が、これからはハイテクバイクでゴ、ゴ、ゴー。。。ゴチーンといかないようにご用心ください~気ぜわしい日本では一日24時間が短い短い!どげんかせんといかん!ほなまたね。



[C44] 宮崎より

15年前に知り合って以来です。輔からブログのことをきいて、書いています。遠い遠い国ですが、楽しく充実していて何よりだ。こっちは、伝染病(口蹄疫)で、牛や豚がことごとく処分。宮崎県のみの発生で、全県的に暗い雰囲気です。それはさておき、元気にがんばってね。

[C45] 後をおっていきます

お久しぶりです。えぐち ゆかです。 高校、大学そして青年海外協力隊までみお先輩を追っていくことになりました。今年の2月に私も合格が決まり、10月から駒ヶ根で研修です。行き先はトンガです。またいろいろお話聞かせてくださいね。
  • 2010-05-26 03:05
  • えぐち ゆか
  • URL
  • 編集

[C49]

砂あらしの被害を被っていないか?カン太は無事か?マンゴーは残っているか?・・・はた又は、バイクでこけていませんか?・・・生活に慣れた頃に~あれこれ起こりますからね、適度に、ご注意よ!いよいよ日本は初夏でーす。

[C50] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C51] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sapone2.blog100.fc2.com/tb.php/33-a211ad5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

みお

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

みお

Author:みお
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
