Entries

スポンサーサイト


コメント

[C53] 電気☆

電気は必須だよ~!
おめでとう♪

ネット環境も整って良かったね。
冷蔵庫、バングラでは6割くらいの家庭にはあるんじゃないかな?フェニの現状だから、実際は違うのかもしれないけど。
ただ、電気はかなり不安定で、2~3時間おきに1時間停電してます・・・。
元気そうでなによりです
  • 2010-07-21 01:22
  • kana@bangla
  • URL
  • 編集

[C55] Re: 電気☆


すごい、バングラ!
そんなに冷蔵庫普及してるんだね。なんか意外。
それだけ、貧富の差が激しいんだろうね。

けど、停電は困るよねー。
ブルキナも 雨が降ると大抵停電になるんだけど、
今のところ ソーラーパネル(電気なし隊員に携帯充電用として支給される)
も自宅にあるから、停電知らずデス
  • 2010-07-21 01:36
  • みお
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sapone2.blog100.fc2.com/tb.php/38-697bd2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご報告

みなさん

お元気ですか?

わたくし、最近・・・
生活がガラっと変わってしまいました・・・



実は・・・
村に電気が通りました!


んで、冷蔵庫 買っちゃいました

いやー、やっぱり便利。

なかったらなかったで生きていけるけど、
冷蔵庫あるだけで
生活が潤ってマス!!



そして更に・・・
自宅にインターネット つないじゃいました

ポータブルの電波ひろってネットできるやつ。
USB.jpg
このHUAWEIってUSBを挿すだけ。

※1日(24時間)使いたい放題300Fcfa(約50円)
 
 ADSLとかみたいに早くはないけど、
 
 雨が降ると繋がらなくなるらしいけど、

 ヤッ パ ド プロブレム!! (問題なし)



ただ残念なのは・・・

赴任当初は
村人と同じ生活をするぞ!! て思ってたのに・・・

誘惑に負けちゃったこと。



あたし、村人にはなれなかったみたい・・・



※報告が遅くなりましたが、
 電気が通ったのは赴任2日目。
 冷蔵庫買ったのは5月末、
 ネットの器具を買ったのは昨日です。

スポンサーサイト

コメント

[C53] 電気☆

電気は必須だよ~!
おめでとう♪

ネット環境も整って良かったね。
冷蔵庫、バングラでは6割くらいの家庭にはあるんじゃないかな?フェニの現状だから、実際は違うのかもしれないけど。
ただ、電気はかなり不安定で、2~3時間おきに1時間停電してます・・・。
元気そうでなによりです
  • 2010-07-21 01:22
  • kana@bangla
  • URL
  • 編集

[C55] Re: 電気☆


すごい、バングラ!
そんなに冷蔵庫普及してるんだね。なんか意外。
それだけ、貧富の差が激しいんだろうね。

けど、停電は困るよねー。
ブルキナも 雨が降ると大抵停電になるんだけど、
今のところ ソーラーパネル(電気なし隊員に携帯充電用として支給される)
も自宅にあるから、停電知らずデス
  • 2010-07-21 01:36
  • みお
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sapone2.blog100.fc2.com/tb.php/38-697bd2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

みお

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

みお

Author:みお
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
