Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sapone2.blog100.fc2.com/tb.php/4-0a2d96b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きっかけ

とりあえず、協力隊に参加した動機について
  ※ 青年海外協力隊とは、→www.jica.go.jp/activities/jocv

わたくし宮崎のド田舎で生まれ、温かい地域の人たちに見守られながら、自由奔放に育ちました。
子供のころから好奇心が強い方で、じっとしていられない子だったかな。
んで、小学生の時ありギリスというアウトドア団体に出会いました。 
内モンゴルでキャンプをしたり、イカダ作って川を下ったり
アジアの子供たちと友達になり、異文化っておもしろいって思った。
そして大学生の時、マザーテレサ に会いにインドへ。
(その時すでにマザーは天に召されていましたが)
カリーガート(死を待つ人の家)でボランテイアをし、
たくさんのことを感じ、世界について考えました。
(一言じゃ説明できないので、また時間があるときに。)

そして卒業後は、看護師として働く中でたくさんの人々に出会い、
いろんな生き方を知り、自分の人生について考えさせられました。
理想と現実のギャップに押しつぶされそうになったり…
今もまだまだ自分探しの途中です。
この年でそんなこと言ってていいのかなぁ…。
とにかく、人生80年、自分がやりたいことやって後悔したくない!!

しわしわのばぁちゃんになって、孫に自分の武勇伝話して~
「ばあちゃん、カッコいい~」
「ねぇねぇ、アフリカの話して~」って言われたいなぁ(笑)
死ぬ時「あたしゃ幸せだ~              いい人生だった~」って笑いたい
そのために、日々チャレンジです。

あぁ、自己満足にだけは注意です。気をつけます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sapone2.blog100.fc2.com/tb.php/4-0a2d96b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

みお

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

みお

Author:みお
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
