Entries



コメント

[C59] だしの素

貴重だよね♪
バングラでは首都でお味噌が手に入るので、味噌汁も飲めちゃうんです☆
首都での贅沢なの~♪

でも、キャベツが任地では手に入らない><
お好み焼きおいしそう☆
  • 2010-08-02 01:27
  • kana@bangla
  • URL
  • 編集

[C60]

日本から持参のだしの素?
貴重だね~しみじみいろんなことに気づくのもブルキナにいればこその体験だね。いまやヤマキのだしの素は元気の素になってくれているね・・・ありがたいこと。
さて、暑い毎日。昨日は家で水着で過ごしてしまった(短パンと)涼しく快適で~海には行かぬが、新しい水着を買いにいこうかなって思ったほど~アハハハハハ☆
  • 2010-08-03 19:27
  • おしんちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sapone2.blog100.fc2.com/tb.php/44-1cf16714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だしの素

最近、ハマってます。
お好み焼き
1663[1]

とは言っても、
おたふくソースも鰹節も青のりも何にもないんだけど。

だしと塩の味だけでも かなりおいしい。


いやー、だしの素 ってすごいね!
dasi.jpg

最近はブルキナ料理を作ることが多くて
長いこと使っていなかった このコ。
久しぶりに袋開けて、なんとなく舐めてみた。

う、うまい!!

いや、こんなに旨みがあるなんて気がつかなかった。

白ご飯+だしの素+塩 だけのシンプルお茶漬け
これもかなりイケます(笑)


ブルキナに来て7カ月。

味覚を始めとして、すべてのモノに対する感じ方も少しづつ変わりつつある。

コメント

[C59] だしの素

貴重だよね♪
バングラでは首都でお味噌が手に入るので、味噌汁も飲めちゃうんです☆
首都での贅沢なの~♪

でも、キャベツが任地では手に入らない><
お好み焼きおいしそう☆
  • 2010-08-02 01:27
  • kana@bangla
  • URL
  • 編集

[C60]

日本から持参のだしの素?
貴重だね~しみじみいろんなことに気づくのもブルキナにいればこその体験だね。いまやヤマキのだしの素は元気の素になってくれているね・・・ありがたいこと。
さて、暑い毎日。昨日は家で水着で過ごしてしまった(短パンと)涼しく快適で~海には行かぬが、新しい水着を買いにいこうかなって思ったほど~アハハハハハ☆
  • 2010-08-03 19:27
  • おしんちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sapone2.blog100.fc2.com/tb.php/44-1cf16714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

みお

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

みお

Author:みお
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
