Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sapone2.blog100.fc2.com/tb.php/47-d1b3b79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルキナ食①

本日は食事の話。

ブルキナの主食は代表的な料理は
リグラ(米を油でいためた野菜と炊いたもの)
リグラ

リソース(米にソースをかけて食べる、カレーみたいな)
?リソース

ベンガ(豆ご飯)
アチャケ・クスクス
写真は 豆ごはん+クスクス+野菜いろいろ

トー(粉を練って作るおもちみたいなヤツ)
to-.jpg
tou.jpg
に、ソースをかけて食べる。



このソースにはいろんな種類があって、
メジャーなのはトマト、オクラ、落花生のソース。

私のお気に入りは カポキ(なんかの花)
DSCF2914.jpg

バオバブの葉、
バオバブ

あと、酸っぱくてあんまり好きではないけど
栄養価の高い オゼイユの葉ソース
P1000454.jpg

そして、今ハマっている ブルバカ葉のソース。
burubaka.jpg

これが 村のマルシェだと
一皿50~100Fcfa(10~20円)で食べれちゃいます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sapone2.blog100.fc2.com/tb.php/47-d1b3b79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

みお

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

みお

Author:みお
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
