Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sapone2.blog100.fc2.com/tb.php/49-30db1be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう

小包が届きました。

3か月もかけて やっと着いた!!!



思い起こせば3か月前...

4・5月の乾季かつ猛暑。
暑いし食欲ないし、
けど食べとかなきゃって思っても 食べるものはないし
村のマルシェに行っても 生野菜は玉ねぎとオクラだけ。
首都に行くたびに 高いジャガイモやインゲンを購入して運んだり
ブルキナベの友達にお願いして買ってきてもらったり。
といっても首都にある野菜の種類もそう多くはありません。

日本のスーパーがどんだけすごいのか
「栄養バランス良く食べましょう」ということが
ブルキナではどんだけ難しいのか
身をもって知ることができました。


で、そんな時期に お願いして送ってもらった小包。
わさび、豆板醬、ソーメン、ゼリー...
DSCF2941.jpg

あんこ、ぼんたんあめ、ぽたぽた焼き
ってチョイスがなんともね(笑)


 弟よ、ありがとう。


※あ、かなり苦労した風に書きましたが、
 毎日ビール飲んで元気でした。
 ブルキナがイスラム色濃い国じゃなくてよかった~(笑)
 あと、マンゴーも毎日食べてたしね。

※ちなみに、現在は比較的涼しくて
 ほぼ毎日降る雨のおかげで野菜もいっぱい!!
 食べるものには苦労しておりません。
 ご心配なく~!


61f7af48ae9df86ebb65203114a6e09b[1]
ブルキナのビールは3種類
・ブラキナ
・ソベブラ
・ボッフォー


あたくしは ブラキナ派です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sapone2.blog100.fc2.com/tb.php/49-30db1be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

みお

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

みお

Author:みお
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
