Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sapone2.blog100.fc2.com/tb.php/5-afd4ba0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

協力隊

今日は、協力隊受験について。

わたしの臨床経験は看護師4年+保健師ちょこっと。

受験する時は、正直迷っていました。
協力隊に行くのか、NGOに入るために語学留学するのか
気ままに世界一周旅行・もしくはワーホリ・・・インド永住か、結婚か。
自分のために
   1番いい道は何なのか


協力隊に行くのは小さいころからのでした。
けど、本当に海外に行って自分に何ができるのか。
経験も中途半端な自分に自信がなかった・・・
看護師経験4年といっても特殊な病棟だし、プリセプタ―もリーダーもやったことなし。こんなんで次のステップに進んでいいものか・・・

けど、自分の中のタイミングが「今」だったんです。
・・・直感的に「今だ!!」って。
悩んでも仕方ない、やらなきゃ絶対後悔するって思った。

で、受験するからには絶対行きたいって思って
履歴書には熱意たっぷり「何もないところでも頑張ります!」って書いてみました。。
そしたら、本当に水道・電気・ガスなしのトコに派遣されることになっちゃいました。

ははっ~、サバイバル生活

がんばりまーす。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sapone2.blog100.fc2.com/tb.php/5-afd4ba0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

みお

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

みお

Author:みお
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
