Entries

スポンサーサイト


コメント

[C72]

想像を超える世界だよ村人すごく親切だね村人もかなりの距離を歩いて帰って行ったんだよね
美緒ちゃんも体調崩さないように気をつけてね
  • 2010-08-20 19:17
  • ゆうぞう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sapone2.blog100.fc2.com/tb.php/55-36e6b5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いやー、まいった まいった。

昨日は雨季のすごさを思い知らされた1日でした。


いつものように村の診療所で乳幼児健診をしていました。

9時過ぎに首都にいるブルキナベから電話がかかってきて、
「こっちは今豪雨だから、そっちも激しくなるかもしれない。
早く仕事を止めて自分の家に帰った方がいい!」
と、親切な「警告」をいただきました。
※首都ワガとサポネは35㎞しか離れていないので
 首都にいる雨雲が1時間後サポネに来ることがよくあるのです。

けど、この日は診療所スタッフが1人しかおらず、
彼女は一般診療を、私が1人で乳幼児健診をしていたので
途中で止めるわけにもいかず、天気を気にしながらも仕事を続けていました。

そして、雲行きが怪しくなり、警告通りの豪雨。

雨は1時間ほどで小降りになったのですが、

外に出てびっくり。道がない!そこらじゅう水たまり。
kaawa.jpg

まさか?!

と思っていると、村人は慣れた様子で
「2~3時間待てば通れるようになるよ、大丈夫」と言います。

そこで昼寝をして待つことに。


待つこと3時間。少し水は引いた気もするけど...

膝丈浸水約1㎞。

こりゃバイクじゃ通れないや...どうしよう。
と、困っているところへ村人登場!!
「バイクを抱えて運んでくれる」と言うことで
かーなり重ーいバイクを運んでもらいました。
baiku.jpg
本当に親切。ありがとう、村人たち。

その後、いつもの道は通行不能ということで
遠回りをし、3回も村人にバイクを運んでもらいながら
32㎞の道のりを2時間かけて自宅にたどり着きましたー。

いやー、疲れた。

けど、無事帰ってこれてよかったー。


ということで、本日は自主休業。
家でデータ整理等しながら、のんびりしてます。

スポンサーサイト

コメント

[C72]

想像を超える世界だよ村人すごく親切だね村人もかなりの距離を歩いて帰って行ったんだよね
美緒ちゃんも体調崩さないように気をつけてね
  • 2010-08-20 19:17
  • ゆうぞう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sapone2.blog100.fc2.com/tb.php/55-36e6b5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

みお

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

みお

Author:みお
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
