Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sapone2.blog100.fc2.com/tb.php/74-45c56083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゾルゴ

首都より100㎞ちょっと、車で1時間半の街
  Zorgho ゾルゴ へ行ってきました。

一応お仕事で。

ブルキナの蚊帳無料配布の話は以前ちょこっと書いたと思うんですが、いよいよキャンペーンが始まるということで、視察してきました。


村の集会所や小学校で行われている蚊帳配布がきちんと行われているか、書類のミスはないかなど、お偉いさんと一緒に監査をして周ります。
kayaha.jpg

そして、啓発もきちんと行われているか確認。
kayakay.jpg

おもしろいほどツッコミどころ満載で、やりがいがある!

・「蚊帳は直射日光は避けましょう」って言ってるのに、
 カンカン照りの下に置いていたり
・配布数ミス
・書類の記入ミス
・そもそも配布の仕組みを分かっていなかったり...

リーダーは何回も会議したりして説明を受けているはずなんだけど。

基礎教育がしっかりしていないので理解力に問題があるのか、
それともモチベーションの問題か。

むずかしいなー


さっそくサポネに帰って上司に報告しなきゃ!

サポネの蚊帳は12月になるらしい...
 ※マラリア流行期は6~10月ごろ。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sapone2.blog100.fc2.com/tb.php/74-45c56083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

みお

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

みお

Author:みお
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
