Entries



コメント

[C88]

リアルだ!!
さばける?

私は皮まで取ってもらった後なら、なんとかさばけるようになったよ。
羽むしりとかはできないけど^^;
  • 2010-10-06 23:39
  • nonnbiriikou
  • URL
  • 編集

[C89]

~食べた!という満足度が高いね。日々忙しい生活の中では簡単に食事でき、いろんなものを食べてるけど、週に2,3日でも「満足感」を得られる時間と食事をしなければ・・・一番のコミュニケーションの場でもあるしね
ps:ゴーヤは季節を知っている!残暑が長かったとはいえ、結局花は咲いたが実になったのは1個のちびちびゴーヤのみ・・も、ちょっと大きくなるかと思っているうちにとうとう赤い種になってシマッタァー
  • 2010-10-08 00:08
  • おしんちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sapone2.blog100.fc2.com/tb.php/81-91ac516a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にわとり

村に行くと、村人の好意でいろんなものをいただきます。

野菜、卵、はちみつ、手作りかごetc
そして、1番うれしいのが にわとり
連れて帰って食べるもよし、育てるもよし。

今まで、4匹のにわとりをもらい2羽は食べ、1羽は留守中にガルデイアンに売られてしまい、1羽を育てています。
基本的に村人からもらうのはメスなので、自分で買った夫婦鶏も含めて、現在3羽(オス1、メス2)
pur.jpg
※5月に連れてきた時の写真。

一時期はガルデイアンのにわとりを預かっていたので20羽近くいたのですが、現在は3羽のみ。
しかし、5月に連れてきて以来4カ月以上も全く卵を産まないので、いつになったら産んでくれるのかなーってずーっと待っていたのですが...

な、なんと、、、うちの子、種なしだったようです。

交尾しているところを一度も見たことがなかったのでちょっと心配はしていたんだけど、まさか。


ガルちゃん曰く
「鶏冠が2つに分かれているオスは繁殖力がある」
とさか

「こいつは...種なしだ」



で、翌日、さっそく強いオスを探してきてくれました。

なので、うちの子は...スープにして食べます。

コメント

[C88]

リアルだ!!
さばける?

私は皮まで取ってもらった後なら、なんとかさばけるようになったよ。
羽むしりとかはできないけど^^;
  • 2010-10-06 23:39
  • nonnbiriikou
  • URL
  • 編集

[C89]

~食べた!という満足度が高いね。日々忙しい生活の中では簡単に食事でき、いろんなものを食べてるけど、週に2,3日でも「満足感」を得られる時間と食事をしなければ・・・一番のコミュニケーションの場でもあるしね
ps:ゴーヤは季節を知っている!残暑が長かったとはいえ、結局花は咲いたが実になったのは1個のちびちびゴーヤのみ・・も、ちょっと大きくなるかと思っているうちにとうとう赤い種になってシマッタァー
  • 2010-10-08 00:08
  • おしんちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sapone2.blog100.fc2.com/tb.php/81-91ac516a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

みお

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

みお

Author:みお
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
