Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sapone2.blog100.fc2.com/tb.php/88-ae3cbeb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結婚

この週末、結婚式に行ってきました。
 
友達家族はイスラム教徒、プル族。
宗教、民族によって結婚の形は様々。

イスラム教は一夫多妻制。
1人の男性が4人まで奥さんを持てます。

友達のお父さんは57歳、奥さんが2人。
去年新しい奥さんを貰ったらしい。

第一夫人(友達のお母さん)54歳。
1.jpg

第二夫人28歳。私と同い年。
2.jpg


友達のお父さんはダンディーだし優しいし...
けど、親がこの年になって新しい奥さんをもらうなんて―
しかも自分と同じかそれより若い奥さんをーー

村ではよくあることなんだけど。
それが文化だから仕方ないんだけど。
本人たちが納得してるんだからいいんだけど。

けど...すんなり受け入れられないよ。

あぁー、なんだかなぁー。 複雑な気持ち。





コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sapone2.blog100.fc2.com/tb.php/88-ae3cbeb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

みお

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

みお

Author:みお
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
