Entries

スポンサーサイト


コメント

[C98]

元気にしてますか 私は元気です~ 今年の夏休みはカンボジアにいきます!来年は一週間休みがとれるので先輩のとこにいってみたいです!!
  • 2010-11-05 00:07
  • りさ
  • URL
  • 編集

[C99]

今朝アグネスチャン出演の番組見てました・・・西アフリカ・インドなど女性の立場が低い国にて女性教育を行うことによって子供の病気の率がとても改善されたという話題でした・・・まずは手洗いの習慣がないそうで~手洗いの歌などを取り入れながらの衛生指導との話に聞き入ってしまいました・・よこせ美緒ちゃんも同じく女性教育も兼ねた活動をしているのだろうと思いました。
ちなみにアフリカの南部のほうだったと思うけど男性が不利な立場にある国のひとつと・・ありました~また調べてみまっす

[C100] Re: タイトルなし

そう、教育って本当に大切だと思います。
基礎教育がしっかりしていないと情報を整理したり考える力が弱いのかなー。今関わっている栄養失調児は親に問題があるケースが多いし、いろんなアドバイスしても全く届かなかったり…難しいことが多いです。
手洗いの習慣は、意外にある気がします。けど、石鹸を使ってなかったり、洗っている水そのものが汚かったり...。
  • 2010-11-26 02:55
  • みお
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sapone2.blog100.fc2.com/tb.php/91-a0da7d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SIAO

10月29(金)~11月7(日)までの10日間 
アフリカ国際民芸市 SIAO
(Le Salon International de l'Artisanat de Ouagadougou)
が始まりました。


2年に1度、アフリカ各国から民芸品やら食べ物などが集まる
ブルキナの一大イベント。全体的にお値段はだいぶ高めだけど
掘り出し物があったり、いろんな国の人に会えておもしろい。

開会式にはブルキナ大統領が来るというので早朝に出発、
レッドカーペットが敷いてあったり、兵隊がいっぱいいたり
すごい雰囲気!
siao1.jpg
siao2.jpg
けど、結局大統領は来ませんでした。残念。

開会式では歌や伝統ダンスなどいろんな出し物あり、
siao4.jpg

siao3.jpg

各ブースにはめずらしいものがいっぱい!
siao5.jpg
トーゴのマスク

siao7.jpg
ガーナの布、アクセサリー

siao6.jpg
モダンアート

夕方にはサポネに帰ってこなきゃいけなかったので3時間くらいしか滞在しなかったけど、開会式の後特別に外国人は早めに中に入れてもらえて、人が少ない中ゆっくり買い物できたし、マスクやダンスも見れて大満足。充分満喫できました。

今週末もワガに上がる予定なのでもう1回行っとこうかな―と思ってます。




スポンサーサイト

コメント

[C98]

元気にしてますか 私は元気です~ 今年の夏休みはカンボジアにいきます!来年は一週間休みがとれるので先輩のとこにいってみたいです!!
  • 2010-11-05 00:07
  • りさ
  • URL
  • 編集

[C99]

今朝アグネスチャン出演の番組見てました・・・西アフリカ・インドなど女性の立場が低い国にて女性教育を行うことによって子供の病気の率がとても改善されたという話題でした・・・まずは手洗いの習慣がないそうで~手洗いの歌などを取り入れながらの衛生指導との話に聞き入ってしまいました・・よこせ美緒ちゃんも同じく女性教育も兼ねた活動をしているのだろうと思いました。
ちなみにアフリカの南部のほうだったと思うけど男性が不利な立場にある国のひとつと・・ありました~また調べてみまっす

[C100] Re: タイトルなし

そう、教育って本当に大切だと思います。
基礎教育がしっかりしていないと情報を整理したり考える力が弱いのかなー。今関わっている栄養失調児は親に問題があるケースが多いし、いろんなアドバイスしても全く届かなかったり…難しいことが多いです。
手洗いの習慣は、意外にある気がします。けど、石鹸を使ってなかったり、洗っている水そのものが汚かったり...。
  • 2010-11-26 02:55
  • みお
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sapone2.blog100.fc2.com/tb.php/91-a0da7d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

みお

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

みお

Author:みお
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
