Entries

スポンサーサイト


コメント

[C104]

さ、さ、さむーい!日本は、急遽!冬だなって思わせるような日々に突入・・・しんしんとした冷えを感じます。コタツから、布団から出たくないの気持ち。昨夜はふたご座流星群が真夜中の空に現れました!しし座流星群のときより、キラキラと強く太い光の線を描きながらす~っと消えていきました。ちょうど12時、駅を出たところで出くわし、見たのは1コだけだったけど・・・その瞬間とーっても幸せな気持ちになりました。そして本日仕事から帰宅しますればですね、な、な、なんということでしょう!当りくじ!・・・が届いていたんですよ。7500円のペア券。10年に一度のくじ運を大切にしなければ。
ブルキナでは星はどうですか?澄んだ空気の中で一段ときれいな星空がみれることだろうと思います。乾季の今・・・食べ物とか飲み物とかちゃんとありますか?にわとりさんひよこちゃん、元気にしてますか?乾季の間は、巣篭もりしている動物がいるとか?・・・何チャラサルさん。雨季になると出てきてバオバブの花の蜜をひたすら舐めたりする話ききましたけど。
冬でなくても乾燥して肌がパサパサなるんだね・・・しっかり保湿したりうがい?したりして、くれぐれも体を大切にしてくださいね~そうそう昨日今日とお祭りでした田舎は。
  • 2010-12-15 18:55
  • おしんちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sapone2.blog100.fc2.com/tb.php/93-71342552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乾季

お久しぶりです。
いやー、最近ネットの調子が悪くて。

ブルキナの雨季は終わり、乾季に突入しております。
あんなに勢いのよかった川や水溜りはすっかり姿を消し、
乾燥した空気とものすごい砂ぼこりに悩まされ中。

うちの庭も がらりと姿を変え、
pimi.jpg
 
piyokui.jpg
乾季

枯れてます。
せっかく植えた樹たちも...すごい勢いで枯れていってます。

肌もカサカサパリパリ、枯れそうです。

恐ろしやー、乾季。

これから来年の5~6月まで雨が降らない生活。
大丈夫かしら。。。
スポンサーサイト

コメント

[C104]

さ、さ、さむーい!日本は、急遽!冬だなって思わせるような日々に突入・・・しんしんとした冷えを感じます。コタツから、布団から出たくないの気持ち。昨夜はふたご座流星群が真夜中の空に現れました!しし座流星群のときより、キラキラと強く太い光の線を描きながらす~っと消えていきました。ちょうど12時、駅を出たところで出くわし、見たのは1コだけだったけど・・・その瞬間とーっても幸せな気持ちになりました。そして本日仕事から帰宅しますればですね、な、な、なんということでしょう!当りくじ!・・・が届いていたんですよ。7500円のペア券。10年に一度のくじ運を大切にしなければ。
ブルキナでは星はどうですか?澄んだ空気の中で一段ときれいな星空がみれることだろうと思います。乾季の今・・・食べ物とか飲み物とかちゃんとありますか?にわとりさんひよこちゃん、元気にしてますか?乾季の間は、巣篭もりしている動物がいるとか?・・・何チャラサルさん。雨季になると出てきてバオバブの花の蜜をひたすら舐めたりする話ききましたけど。
冬でなくても乾燥して肌がパサパサなるんだね・・・しっかり保湿したりうがい?したりして、くれぐれも体を大切にしてくださいね~そうそう昨日今日とお祭りでした田舎は。
  • 2010-12-15 18:55
  • おしんちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sapone2.blog100.fc2.com/tb.php/93-71342552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

みお

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

みお

Author:みお
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
