Entries



ワガ生活

首都生活 13日目。

あっと言う間に2週間たっちゃいました。

首都に来るとやることが多くて日が経つのがすごく早い!
久しぶりに会う同期や他隊員と話をしたり、ネットで調べ物やブログの更新、街へ買い物へ行ったり、おいしいものを食べ行ったり。ホント、忙しい。

首都には
いろんなお店があって
フレンチ、中華、韓国料理、インドカレー、ベトナム、タイ料理、和食 何でも食べれます。

この間、調整員さん宅の 
 たこやきパーティー
に招待され、同期8人でいってきました。

たこやき
久々の おたふくソース っ!!
たこやき1
そして ちらし寿司ちらし

やっぱり、日本の味 ってすごい!!

ごちそうさまでしたっ!


子どもの日

5月5日 は こどもの日

5月2日(日)
 日本大使館でイベントが開催され、
 お手伝いをしてきました。


 ブルキナ在住の日本人や 大使館関係の方
 ブルキナの村のシェフなど
 総勢100人以上が集まり
こどもの日2
幼児教育・青少年の隊員がゲームや手品をしたり

こどもの日
日本文化紹介として
・こま
・けんだま
・こいのぼり
・かぶと   などを
かぶと  
一緒に作って遊んだり

こども達の笑顔がステキでした

バイク講習

現在 教習所通いしてます。
 
って言っても午後のお昼寝の後、2時間だけ。


先週1週間 ひたすら 標識 を覚えてました。
 
ノートに書いて 読んで 暗記して・・・
標識
もちろん フランス語。

手ごわかった・・・



んで、

昨日 試験を受けてきました。


試験は 覚えた標識の中から5個口頭で質問されるのと、手信号2つ
あとシチュエーション問題が3問。
教習所
 ※ 停電が多いブルキナでは
     手信号はかなり重要。


結果は
無事全員 合格
ベトナム料理屋さんでお祝いを~。
ベトナム
おいしかった!




Appendix

Profile

みお

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

みお

Author:みお
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
